人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMCATSを探せ


by k-tomcats

ホームヘルパーへの道 -特別編- 哀戦士

特別編第2部です。先日に引き続き、特別養護老人ホームに実習に行って参りました。
では本編をお楽しみ下さい。



さて、今日はどんな事が待ち受けているのか・・・
社員A『とむさ~ん 入浴お願いしま~す!』
うひょ~まずは風呂に入って下さいってか!(^^)!はいはい喜んで・・・え!違う!???
僕が入るんじゃなくて・・・老人を風呂にいれるの~~!!!!
しょうがないね~、じゃ着替えるとしますか。どこか着替える所はと・・・
社員A『一番奥のが空いてるので使ってください。』
分かりましたよ~って 普通に部屋じゃん・・まぁ誰もいないけど?いや 正確には居たんだろうなつい最近までは・・
ギャ~サムボロデタ~


<入浴介助>お風呂にいれます・・
Orz===キタ-==3

ホームヘルパーへの道 -特別編- 哀戦士_a0038407_11163228.jpg

『ジジイかババアか分からない♪ハイッ!ハイッ!ハイ!ハイ!ハイ!』

けっきょくおばあちゃんをお風呂に入れる事になりました、それも2人!
最近この脱サラ戦記書いてて思ったんだが、なんかすごく楽しそうに書いてるんですけど、現場は辛いんすよ(>_<) マジで!でもなんか現場行くのが楽しいんだよね~。何でか考えてたら、導き出した答えの一つに・・

『ネタになるから!』

そうなんです!ここのネタになるからなんです。だからつらくても楽しい思い出として、ホームヘルパー道を歩んでこれたのかもしれない。みなさんありがとう~!
TOMCATSは『芸人魂を手に入れた。』

ホームヘルパーへの道 -特別編- 哀戦士_a0038407_11415540.jpg
 『芸人魂』

そっか!!とあるオフ会での事件も、この芸人魂を手に入れる為に必要なクエストだったんだ!!
(クエスト名『失われた眼鏡』)


そして時間は進み、食事介助・清掃とおきまりのパターンをこなした後、長~い廊下を全部モップがけ・・・終わったと思ったらもう夕方ですな、食事介助(夕食)・清掃の連携で2日目も無事に終了致しました。

残りあと1日・・・
by k-tomcats | 2005-11-08 11:53 | 脱サラ戦記