TOMCATSを探せ


by k-tomcats

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 こんばんわ~、さてさて最近の仕事ですが、4月を持って退職するつもりが、
いつの間にか手持のお金がナス・・・!(´・ω・`)

相方がちょうど書き始めたので、タイミング的にもマズク、結局先延ばしになりますた。ほんでもって、3月から仕事しながら、土日はバイトするかも・・・

資金できたら即辞め~~!計画では9/10 or 10/10の予定です。
ですので今度は【バイト】での出来事が更新されるかも・・!!
むふふ どこで働こうかなぁ~ちょっと楽しみな猫ですた。
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-27 23:07 | 脱サラ戦記
 オ~マイガッ!! 今日はケアクラークの試験日だぁ!なんてこった!勉強してねぇっす!油断してるから落ちるかも・・orz がんばってきま~す。


ところで先日、会社で販売士3級の試験を受けてまいりました~。2~3日後に答えた新聞に出ているので、自己採点♪~・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

合格だな!

ちなみに合格基準は、5項目あってそれぞれ最低50点以上、平均70点以上って事です。合格しても定期的に更新が必要でなんだか面倒くさいのです。販売士っていまいち実用的ではない感じがします。

例)<本人>3級販売士の資格もってます!

<???>で!? 君は何が出来るのかね?

<本人>・・・・介護事務(仮)

う~ん、資格って重要なようで、無駄が多いっす!(漢字検定とかも、わからなす)
重要なのは、資格を持っているって事だけじゃなくって、それをとる為の勉強であったり、今後発生する実務においてどう活かせるかって事だと思います。

FiA JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION B級ライセンス取得してますが何か?
(更新期限切れw)
fin
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-25 11:28 | 脱サラ戦記

上原奈美ってかわゆいw

 http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_67.htm

猫ひろしおもろw これみてちよ ↑
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-22 22:55 | MUSICMAN

私的恋愛妄想

 今から約2年前、5年間付き合っていた彼女との別れを迎えた、もし今も付き合っているとしたら彼女は32歳を迎えている所だろう、今なにをしているのかは全く分からないが、ただただ彼女の幸せを祈るだけだ。

More ・・・  
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-22 00:02 | アニメ・映画
 さて仕事の話・・前回、上司に辞めようと想っている事を伝えました。その後の話・・・。

今日、営業部の偉いさんに呼び出されましたw
内容は、「嫌な仕事から逃げるんじゃねぇ~」とか、辞めてどうするつもりなんだ?
とか、本当に辞める気があるのか?とかいろいろ気を遣って頂きました。

確かに・・・・ね。

僕は逃げています
嫌な事、自分が出来ないと決め付けて何もしない事、それを会社のせいだって、被害意識が強い事。自分が駄目な事分かっているけど・・・でも・・・でも
やっぱりできない!!!!

できない・やらない理由?はっきり言うとめんどい
↑最低な人間?昔からそうなんだけど、嫌な事はやらない、逃げる・・どうしようもない人間なんです。

あと何事も無計画で行き当たりばったりな人です。今まで特に何も苦労した事が無い為、何とかなるか精神でやってきましたが、ここ社会では限界です!!

社会では理屈・理論・ロジック・システム・計画・分析など何をするにしても、計画から始まり、行動・実績・分析などのサイクルで進む訳ですが、最初の計画すら立てれない訳で・・・仕事できない人の典型的な人なのですよ。

こんな人間にならない為に、がんばって!
計画>>実行>>進捗確認>>目標達成!!
このサイクルが出来れば問題ないですよ。


あともう一つ!
自分を客観的に見る
これはまわりにどう見られているかを考えるのでは無く、自分と言う人間を鏡写しにした時に、どう見えてどう感じる事ができるか、自分の弱点・長所・特徴を見つける事ができるか。自分の事は自分が一番知っている?そんな事はありませんよ!!
もう一度よく見てごらんなさい・・・ほらね

ってすごく自分に言い聞かせていますが、やっぱりできそうにありませんw
とにかく仕事を辞めることに関しては、すごく不安の方が強く、どうしていいのか分かりませんが、来週の月曜日に営業部の偉いさんに、報告しなければなりません。

あっ!思い出し。その偉いさんに福祉関係の仕事に就くことを考えてますって伝えたら、何かとんでも無いこと言い出した。

うちの会社で福祉関係のプロジェクト立ち上げたらいいじゃんって!!!www??
意味わからなすwww引き止める為の苦肉の策なのか、マジなのか?
うちの会社はある商品の卸です(音楽関係)。だけど今の卸だけの形態だと売上も厳しく先細る一方なのです。そこで、レーベル立ち上げたり、いろいろ変化の時期ではあるのですが・・・。まさかそんな事言われるとは思わなかった。

会社で一つの事業を興す?今の私では無理ですが、何か勉強したい気になりました。
今の会社を続けるかどうかは別として、どうやらやる事はまだまだありそうです。
FFやってる場合じゃないかな・・・

fin
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-21 22:56 | 脱サラ戦記
 久々にレンタルでDVDを借りました~
バタフライ・エフェクト
レンタルビデオ屋で初めて知った作品です。レンタルビデオ屋が一押ししていたので、
思わず借りてみました・・。MORE

More バタフライ・エフェクト
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-19 12:54 | アニメ・映画
 先日(2/3日)、脱サラ戦記にてアップした件についてですが、
見てない人の為にオサライも兼ねて・・

前々から今の会社を辞めようと思って、介護系の勉強を始めたTOMですが、とうとう大きなミスをしてしまいました。そしてついに決心をして2/4日に上司に話をするぞぉ~と意気込みブログを更新致しました。結果を報告しないといけませんなぁ・・。

結果として2/4日は言ってませんwおいおい話が違うじゃなぁ~いって思ったあなた気が早いあるよ、2/4日には言ってないって事・・・・



そう2/3日に言っちゃったw
あの日ブログを更新してから出勤したのね、ほんでもって上司に昼飯誘われたからサシで食べて話をしてる時にポロリ
と・・・まぁ卵か先か鶏が先かって話だよw(全然違うだろw)


とにかく辞める意志は伝えました。退職願い用意しないとね~。不安イパ~イっす。
だれか雇って下さい。FFレベラゲ要員として雇って下さい。時給2万ギルで手を打ちますから~・・(ウソw)
でもなんかこれからいろいろ貴重な体験出来そうである意味楽しみです。
人生なんか意味なくて訳も分からないが、とりあえず海に出て流されてみる事にします。たどり着く所が例え『夢の島』(ゴミの山ねw)でもね。

おっしゃ~イカリをあげろぉ~冒険に出るぞぉ~男まもなく30歳!
fin
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-05 20:35 | 脱サラ戦記

ゲームセンターCX!!

 今回はDVDの紹介なのらぁ~
ゲームセンターCX
知ってる?

More ゲームセンターCXとは・・
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-05 20:21 | MUSICMAN
 あ~やっちゃいました。みすっちゃいました・・・まじ凹みますた。
皆様は仕事で大失敗をした事はありませんか?私はここまで大きい事をしでかしたのは初めてかも知れない・・・。(ここ一週間飯がマズイですな)

失敗した仕事内容に関しては割愛させて下さい。今回皆様に問いたい事は、
今までに仕事などで大失敗したって事ありませぬか?

他人の失敗談を聞いて自分の慰め物にしようと・・・。
はぁ  ○| ̄|_

More 人って時々・・・
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-03 11:43 | 脱サラ戦記

外人が歌うガンダム

 ひゃっほ~い いいネタ仕入れましたぞい。
皆様は機動戦士ガンダムをご存知でしょうか?そして数々の名曲があることをご存知でしょうか?燃える歌ばかりなので聞くべし!聴くべし!そして今回おもしろコラボCDが発売されます。

リッチーコッツェンはご存知ですか?そう知る人ぞ知る、元MR.BIGのギタリストのあの人です。
(個人的にはポール・ギルバートの方が好きだったんだけどなぁ)
なんでも相当なガンダムフリークだそうで・・・・

More ~哀・戦士~
[PR]
by k-tomcats | 2006-02-01 22:44 | MUSICMAN