人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOMCATSを探せ


by k-tomcats

バベル

バベル試写会に行ってまいりました。まず試写会の場所!GAGAの試写室で見たのですが、新しくできた六本木の東京ミッドタウン 34階! 東京タワーは見えるは、夜景はきれいだわ、なんて場所で仕事をしているんだろうって、うらやましくなる反面、高いところが怖くなりましたw

さて、バベルですが菊池凛子がアカデミーノミネートって事で話題になりましたね~(作品自体も7部門ノミネートだっけか?)どれだけすごい映画なのかなぁ~

そもそもバベルってなんだ?調べてみると、旧約聖書の創世記に出てくる伝説の塔の事をモチーフと言うか、フューチャーして作られた作品のようです。

バベルの塔は古代メソポタミアの中心都市“バビロン”(アッカド語で神の門)にあったといわれており、天に届く塔を人々が建設をしようとして、神によって崩された(実際は、もともと一つの言葉を話していた人を、違う言葉を話させるようにしたところ、人々が混乱し、世界へ散っていったらしい)

映画については、一発の銃弾が各地の様々な出来事を一つにつなぎ合わさっていくそんな映画です。菊池凛子はいい脱ぎっぷリとナイス毛、あとオセロの松嶋に見えてしまいましたw演技はすごいと思いますよ!感情が押し寄せてくる感じがせつないです。
ただ映画全体をとらえた感想は・・・。

よくわかりません
by k-tomcats | 2007-04-19 13:01